月別アーカイブ: 2009年3月

雑記

「プレイステーション 2」北米・欧州価格改定 4月1日から$99/?99 | プレスリリース | ソニー・コンピュータエンタテインメント
これが重大発表?
ズコー

Google「ストリートビュー」が英国とオランダでも開始
まだ始まってなかったのかー。

アニメ産業保護へ“下請けいじめ”対策のガイドライン、経産省が策定へ – ITmedia News
アニメ業界の待遇はひどいらしいですからね・・・。改善されるといいですけど。

朝日新聞、意味不明の連続書き込みで2ちゃんねるの運営を妨害 – Technobahn
えええええええええええ!!
さすがにそれはないわー。

GDC 2009

ゼルダの伝説Sprit Tracksきたー

バーチャルコンソールアーケードきたー

小さな王様と約束の国の続編きたー

FFシリーズのVC配信決定きたー

そして何より
Wiiがバージョンアップ!ver.4.0Jに、SDカードメニューが追加! – iNSIDE
容量問題解決きたー

詳しい内容や画像は以下参照
Joystiq live from Nintendo’s GDC 2009 keynote

雑記

IE 8はGoogle Chrome、Firefoxよりも高速――MSが独自テストの結果を発表
またまたー、冗談よしてくださいよー。本当ならまた戻るかもですけど。

YouTubeがCD購入のきっかけに 若年層で顕著
そんな時代になったんだなー。

DVDのバーコードを携帯電話で撮影すると自動的にファイル共有ソフトでダウンロードしてくれる「Torrent Droid」
これまずいでしょー。何かもっと違うことに応用して欲しいね。

ユニクロから素敵すぎるゲームTシャツが登場
結構欲しいかも。買っても着ないだろうけどw

若者はMP3の「雑音」がお好き?
あんま違い分からないんでLAME V2でmp3にしてるなあ。
128kbpsぐらいだとさすがに分かるけど。
あと同じぐらいのビットレでも昔iTunesでエンコしたときは結構ひどかった。
でもmp3の方が好きってことはない気がするけど。

アキバに広がる九十九電機“苦境の破片”
せっかく営業再開したのだからがんばって欲しい。

WiiにUSB接続のハードディスク?-海外の噂
出るならSSDだろうけど直接起動できるようにならないとあんま意味ないよなあ。

Children Of Bodom「Something Wild」

Something Wild

Children Of Bodomの1stアルバム、「Something Wild」を購入。

実はこのアルバムは1997年に出たものなのですが、他のアルバムに比べて音が悪くずっとリマスター版の発売を待っていました。
しかし先日、英語版WikipediaのCOBの欄を見ていると

In 2008, Children of Bodom’s first three studio albums, as well as Tokyo Warhearts, were remastered and re-released with bonus tracks.

との文字が。remastered?もしかして2008年の再発盤ってリマスタリングされてんの?
その後、気づかぬうちにAmazonでポチっているのでした。

そして本日届いたので早速聴き比べてみた。

・・・・・

全体的に音量が上がってる。
そしてそのせいか若干解像感も高い気がする。
でも劇的な変化、ではない気がするなぁ。うーん。
しかも元の方がレンタルCDから128kbpsでmp3にしたものだからいまいち比較になるのか疑問。
まあ音量上がってて聴きやすくなってるのは間違いないと思う。
誰かもっとまともに比較できる人( ^ω^)たのむ!

つか、18歳でこのアルバム作ったとか神すぎるだろ・・・改めて聴いてたら音質とかどうでも良くなってきたわ・・・

Something Wild

ゴールデンハンドル

ゴールデンハンドル

クラブニンテンドーからプラチナ特典のゴールデンハンドルが届きました。
マリオカートやってる時なら使ったけどもうやってないし、いまいち使い道がない・・・。
ハンドルを使ってるソフトがマリオカートだけだし。
もっと汎用性のあるものにして欲しかったなー。

雑記

「株式会社ジェーン」設立のお知らせ | 株式会社ジェーン
まさかの株式会社設立。
まだ特に変わったようなことは無いみたいですがJane Styleは愛用しているソフトだけに先行きが気になります。

米Amazon.com、中古ゲーム買い取りサービス開始 – スラッシュドット・ジャパン
中古ゲームまでAmazonやっちゃったら完全に小売り死んじゃうぞwww

無線LANで通信距離62.9キロ 日本無線が日本新記録 – ITmedia News
ス、スゲー!うちなんか家の中でも不安定だというのにwww
ここ
を参考にアンテナのリフレクタ作ったら改善されたっぽいけど。

福井県小浜市で販売されている「オバマを勝手に応援する会」のオバマグッズ試食レビュー – GIGAZINE
オバマ、わざわざ礼状なんて送ってて感動した。

雑記

携帯ゲーム機にて、無線LANのアクセスポイントに「ただ乗り」する子供達 – スラッシュドット・ジャパン
何も知らずにAP検索して暗号化もかかってないようなの表示されたら普通に接続しちゃうよなあ・・・。
AP設置してる側にも色々と認知させて欲しいところ。

「Suica×改札機」というカップリングのBL作品があるらしい – ITmedia News
なんというか・・・すごいですね(笑)
用意されたようなものに反応してる腐はまだまだ初級者だな!

『勇者のくせになまいきだor2』で”定額給ふきん”がもらえる!? – ファミ通.com
悪乗りしすぎw

『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート』プレミア試写会が開催決定 – ファミ通.com
応募条件厳しすぎワロタ

色々購入

V220

無線のマウスを試してみたくてロジクール V220を購入。
FPSをやったりするわけではないので性能云々は分からないですが、コードに引っ張られる感じがしなくて少なくとも私は快適です。
有線には戻れそうにないです。

D705iμ

そして、ノジマで買増50円で売られてると聞いてD705iμを購入。
ぶっちゃけバリュープランに変更するために買ったのですが思ったより悪くないので普通に使ってみる予定。

苺ましまろ6巻

あとは苺ましまろ 6を購入。
かわいいは正義!