月別アーカイブ: 2009年7月

BDきたー!

けいおん!ブルーレイ第一巻
メール便になったから今日来ないかとおもったらけいおんのブルーレイキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
人生初のBD購入か・・・。
こないだまで「ブルーレイwwwwwwwいつまでディスク回してレーザーで読みとってんだよwwwwww超アナログwwwwwwマジウケるwwwww」と言っていた俺に買わせるとは・・・。
けいおん!恐ろしい子!

けいおん!地デジ対BD
地デジ(SDアプコン)とBDの比較。
BD見たらもうSD画質には戻れないな・・・。
とどっかの工作員のような考えがよぎったのでした。

放課後ティータイムオリコン1位で放送きたー

今日もやられやく 『けいおん!』の放課後ティータイム、オリコンアルバム1位としてめざましで紹介されたよ

テレビ放送キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
ってなんで唯じゃなくて澪なんだよおおおおおお!
そこは唯のふわふわかホッチキスだろうが!!!

ちょっとピキピキしながらメールチェックをしていると・・・
>Amazon.co.jp ご注文の発送 (***-*******-*******)
発送キテル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
発売日前日出荷とは尼も空気読めるようになってきたなぁ・・・

>配送方法:佐川メール便
             . ’      ’、   ′
           、′・. ’   ;   ’、 ’、′‘ .・”
               ’、′・  ’、.・”;
          ’、′  ’、(;;ノ;; (′‘・. ” 
           ’、′・  ( (´;^`⌒) ” ;  ’、′・
        、 ’、 ’・ 、´⌒,;y’⌒((´;;;;;ノ、”  ヽ
             (⌒ ;;;:;´’从 ;'(   ´;:;;) ; :) )、 ヽ
             ( ´;ヾ,;⌒)´  从⌒ 😉 `⌒ )⌒:`.・
           ′‘: ;゜+°、::.::    、⌒) ;;:::)::ノ
               `:::、 …;:;_) ´…::ノ  ソ
______,”___,;;”_;;__,,___________

ある意味三次元

今日もやられやく 【ワンフェス2009】『けいおん!』フィギュア情報
ワンダーフェスティバル2009[夏]速報レポ!『初音ミク VN02』『1/8 秋山澪』他新作多数! (シマゾウ・レポート)
おいおい・・・澪だけじゃなくて唯も展示あったのかよ・・・。
ま、まあフィギュアなんて興味ないけどね!どうせ高いんだろ!

でも、ねんどろいどなら・・・。
しかもアンプまでついてるよこれ・・・。

はじめだけは軽いノリで

しらないうちにあつく~なって~♪

って俺のことかー!

放課後ティータイム
届いたー!

唯ちゃん最高や!澪なんて(ry
嘘です、ふでペンは澪のほうがあってると思います!

つか応募券しょぼくないか・・・これいくらでも偽造でき(ry

ぶるーれいくらい、知ってるよ!

鎌平&HD4350
金曜日に購入したもの。
鎌平とSAPPHIRE HD4350。980円と3200円ぐらい?
土曜に秋葉いったらASUSのとGIGABYTEのHD4350が2980円で売られてたムキー!
鎌平はケース前面の吸気に使おうと思って買ったけど3つ5インチベイ潰すのかよ!MicroATXじゃ無理だろ!勿体無いので無理やりつけといた。
あとデュアルディスプレイにするためにHDMI-DVI変換コネクタ買ったけどグラボの端子の配置のせいで干渉して挿せなかった。
しょうがないから箱○用に使ってたHDMIケーブルで接続して箱○の方を変換コネクタ+DVIケーブルで接続。PCがHDMIで箱○がDVIでなんか気持ちわるー。

LITEON iHOS104-27
そしてブルーレイドライブのLITEON iHOS104-27。ブレスにて9980円也。
CDもDVDもBDも読み込みのみ。まあどうせ焼かないしいいかなーと。
うちのPCで再生出来るか心配だったけどUVD2すげー、Sempron3000+でBlu-ray普通に再生できるわ。
でもこんなん買ってたらけいおんのブルーレイ買う金がなくなってき(ry

あとパッケ裏適当すぎだろww
LITEON iHOS104-27パッケ裏

ぶろまいど

「けいおん!」私立桜が丘高校文化祭inアニメイト&ゲーマーズ|アニメのことならアニメイト!
CDやDVD抜きでそんな数千円も使う奴いるわけねーだろwwww
そんなの信者ぐらいだっつのwwww

アニメイトで買ったけいおんグッズ色々
唯ちゃんかわいすぎだろ・・・。
ちなみにアニメージュはキャンペーン対象になりませんでした。

あれ?ところで俺、秋葉に何買いに行ったんだっけ?
ああブルーレイドライブだわー、買ってないわー。

もう駄目ぽ

自分はどこにでもいる普通の人間・・・。
そんなこと、頭じゃ分かってるつもりだった。
でも心の底じゃどこか自分が特別な人間だと思っていたのかもしれない。
だからそれを否定されたような時、どうにもやるせない気持ちになった。

今日もらじおん!の公開録音の当選ハガキ来なかったお・・・。
もう駄目だお・・・。

今日もやられやく 『らじおん!』公開録音 スレ住人による当選報告
なんでやられやくの管理人が当たってんだよ!糞!

xreaからさくらライトへ引越し

なんかxreaが色々カオスなのでさくらサーバーライトへお引越し。

というと簡単そうなのですがさくらサーバーのライトはPHPもMySQL使えないので色々と面倒でした。
以下メモ程度に手順。

まずPHPをインストール。
アライグマ道場 さくらインターネットレンタルサーバのライトプランにPHPをインストール
この辺を参考に。でもこのサイトのconf.shではうまくmake install通らなかったので
sakura – ITのことなら何でもおまかせ!~ITおまかせドットコム~
こちらのconf.shを使用。

次はMySQLが使えないためWordPressをSQliteで動くように。
Craftworks Tech Blog » WordPress の SQLite 対応
この辺を参考に。

で、WordPressを新規インスコ。でパーマリンクの設定とか。

その後前のブログから記事データをエクスポート。
そのままインポートしたらサムネイルのURLが元のサイトのままだったのでテキストエディタでURLを全部置換後、インポート。

uploadsフォルダやらplugins、themes等をうp。

こんなもんかな?整理して書くと大した手順じゃないけど色々調べながらやったから結構時間かかったなあ。
あとデータベースにアクセスするぽいプラグインが使えなくなっちった。サイトマップ作ってくれる奴とかSlimstatとか。
まあとりあえずいっかー。