月別アーカイブ: 2009年8月

ドリームクラブ

ドリームクラブ

全然全く買う気なんて無かったけどいつの間にか発売日に買いに走ってた。
やっぱり体からあふれ出るピュアがそうさせたんだろうな。

内容の方はバグでテキストとボイスが合わなくなったり、誤字が目立ったり、動いてないモブがいたり、音ゲーの判定がやたら後ろよりだったり、エンディングがしょぼかったり、と色々不満点は上げられる。
でも、お酒飲みながら女の子と喋るのは楽しいし、カラオケも通常verと酔いverがあったりして面白い。目指してるとこはいいと思う。
まあ作りこみの甘いもったいないゲームってところ。

魅杏

でも魅杏が可愛い。いくらテンプレツンデレと言われても可愛い。
見たいエンディングが見れなくて3週した。
久しぶりに朝までぶっ続けてもやった。
神ゲー。

けいおんBD2巻きたー

けいおんBD2巻

けいおんBD2巻キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
ついでにメール便回避するために注文したクリップもきたー
100本もいらねえええええええええええ

とりあえず1巻だけとか思ってたけどうっかり買っちゃうよね!

ジャケ絵は3人にはソフトフォーカスかかっててちゃんと後ろに居る感じになってるのね。
届いてから気づいたわ。

あと1巻にはあいなまさんのインタビューついてたけど2巻は特になんもないのか。
公開録音の映像特典まだー?

つーか佐川、東京から発送して千葉経由で東京戻ってくるってどういうことだよ・・・

今日の購入物

1400ゲイツ、SDHC4GB、MASTER OF MASTER、MASTER SPECIAL 01
1400ゲイツ、SDHC4GB、MASTER OF MASTER、MASTER SPECIAL 01

秋葉行くと全然買う予定ないものいつの間にか買っててビビるよね!
あっれー、ゲイツ買いに行っただけなのに・・・

そして時かけ録画すんの忘れた\(^o^)/

あと最近ちょっとTwitterにハマってたりなかったり

サラウンドビュー

HD4350でHDMIとDVI干渉してうぜーと思ってたらAMD690Gにはサラウンドビュー(Surround View)とやらがあると知った。
これはオンボの画面出力とグラボの出力を両方使えるというもの。
SLIでもCrossFireでもないのにこんなの出来るのね。すげー。
メジャーじゃないマザボのBIOSじゃ設定ついてないかもと思ったけどうちのにもついてた。
なんか気持ち描画処理も軽くなった気がするしよかったよかった。メモリをオンボにとられちゃったけど。

でブルーレイの再生を確認しようと思ってけいおん見始めたら普通に鑑賞しだして困る。

「みなみけ」桜場コハル!ファンタジーに挑む!!

『別冊少年マガジン』 創刊 連載陣に『みなみけ』 桜場コハル先生や雷句誠先生も。 – どっかの天魔BLOG
な、なんだってーーー!!
みなみけのコハル先生がファンタジーだと・・・・。
とりあえず楽しみだけど、それならみなみけを毎週連載して(ry
ま、まさかこれと同時にみなみけ終了なんてことは・・・ないよね?

関係ないけど今更ながらエヴァ破見てきた。すげぇ。そして続きが気になる。
でも劇場の音響がイマイチだったのが残念かなあ。ブルーレイはいつでますか?w

あとCDTVの録画見たけどまーたふでペンかよ。もー諦めるおー。

箱○アップデート

「2009 年夏の Xbox LIVEアップデート プレビュー」のご案内 – Windows Live
どうやらこれに当選していたらしく久しぶりに箱○を起動してみるとアップデートが始まった。
アップデート内容は色々あるらしいけど地味に重要なのがHDDインスコ時の容量が減るということ。
テトリスやシューティングは3ギガ超から200MB弱とかすごい減るらすい。
これは自分もやるっきゃない!と思って全部再インスコ。
が、みんな揃って200MBくらいしか減らない。
上:再インスコ後 下:再インスコ前
まあダミーファイルを削除してるとからしいしこんなもんかー。

あとインディーズゲームが買えるようになったけど一位がエロゲかよwwwwww