月別アーカイブ: 2009年9月

PC組んだ

久しぶりにPC組んでみた。

巷ではLynnfieldが流行ってる気がするけどそんなの関係ないぜ!というわけでCPUはPhenom ⅡX4 945
PhenomⅡX4 945

クアッドコアで3Ghz。Sempron3000+使ってた自分としては速すぎて意味わかんないw

そんでマザボはGIGABYTEのMA785GT-UD3H
MA785GT-UD3H

AMD785GのATX、DDR3モデルですね。
買ってから気づいたけどこれLFBついてないのねwサラウンドビュー使うからLFB付き買えば良かったかなあとちょっと後悔。

でメモリはCFDのW3U1333Q-2G
W3U1333Q-2G

メモリ値上がりでDDR2がそんなに安くなくなっちゃったのでどうせならDDR3にしちゃえ!っと。
32bitなので3GBぐらいしか認識されない、もったいないー。RAMディスクでも作るかー

んでケースはValuewaveのKUROKO
KUROKO

安くて電源下置き、裏配線等はやりのギミック搭載で楽しいケース。
でも床置きなのに電源の吸気大丈夫かしらこれ。

電源はCorsairのVX450W。
VX450W

GENOの特価で買ったもの。
こんなまともな電源買ったの初めてw
電源が巾着袋みたいのに入っててビビったw

とりあえず家に転がってたVistaインスコ。
画面をDirectXで描画してるせいかXPよりサクサク!まあPC自体の性能が全然違うのでそっちのおかげかもしれませんがw
Program Filesフォルダ内のファイル書き換えに権限要求されたり、Documents and Settings無くなってなりして困惑したけど普通に使えるようになったからいっかー。

けいおん!3巻

けいおん!3巻

届いたー!
で今日秋葉に行ったついでに今更ふわふわとさわちゃんのキャラソンも買ってきた。

3巻の見所はなんといっても6話の学園祭!でしょうね。
相変わらず唯ちゃんかわいいいいいいいいいいいいいいいい
枯れた声もたまんねええええええええええええええええええええええええええええええ
ちなみに例のあのシーンはお茶碗のままでしたw
あと特典映像がひどいwww

ふわふわはレーベルのマジックで書いた感じがいい!
あと歌詞カードのノートに書いた感じとかもね。
デスデビルの方は帯とかBURRN!の解説とかがとにかく凄い、あの感じが凄い出てるwww
と、散々言われつくしてるような予感。

しかし中途半端に集めだすと困るなあ・・・金ねえなあ・・・

ドリクラLIVE対戦

ドリクラLIVE対戦

ドリームクラブにはカラオケの音ゲーをXbox LIVEを通じて対戦することが出来るのですが、これがなかなかキツイ。
いくつか理由をあげると

  • 判定が後ろより

TVの遅延を考慮したのか何だか知らないけどやたら判定が後ろより。
マーカーが重なった後の判定はすごい緩いのに、ちょっと先に押すとアウト。
そのため、ノリノリでやってると大抵ミスる。

  • 判定がGoodとBadの2種類しかない

普通、音ゲーの判定はBad、Good、Excellent、Perfect等タイミングによって評価が何種類かあって点数が違うものだと思うのですが、なんとドリクラにはGoodとBad、押せたか押せなかったかしか判定が無い。そのため、得点差が全然つかない。

  • ダンス・順位が気になる

画面の大半はホストガールのダンスなので当然気になるw
更にリアルタイムで順位が変わるのが見えるのでそれまた気になる。しかも、同点だと瞬間瞬間の点数で順位がピロピロ入れ変わるw

  • なんかガチの人が多い

やたらガチでやってる人が多い気がする。
一位は大体パーフェクト。しかも同立で複数人が普通。
ひどいと1ミスで自分だけ4位とかもあるwwww

上記のことを踏まえて勝つためには

  • 気持ちタイミングを後ろで押す
  • 音ゲーに集中
  • 何よりミスしない

ことが重要。もし自分がミスしたら相手がミスするのを祈るしかない!
まあそんなに真面目にやることでもないような気がするけどw

以上、初めてパーフェクトで一位とったから調子こいて書いてみた。